パナソニック ビストロ体験教室2017
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1400 について、詳しくはこちら

bistro2.png



パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」で作ったお料理をご紹介します。
「ビストロを買う前に使ってみたい!」「オーブンレンジの購入を検討しているけど、どれにしたらい いのか迷っている・・・」方
などにおすすめ! 自宅で“手軽・簡単・時短”で作れる本格レシピを体験してみませんか?
作ったお料理はお召し上がりいただけます。


ビストロの基本機能“焼・煮・蒸・揚”を使った、簡単・時短で美味しいお料理をご紹介! 地元の旬の食材を使ったレシピや、オリジナルのスペシャルレシピのご紹介も予定しています。

開催日: 1回目 6月30日(金) 2回目 7月7日(金)

3回目 7月28日(金) 4回目 8月4日(金)


開催時間 11:00~13:30

受講料 ¥3800

詳しいメニューは後日アップします。
お申し込みはお電話又はお申し込みフォームよりお申し込み下さい。

パナソニック ビストロ電子レンジ レッスン

bisutoro 1

只今、春のイタリア料理レッスン開催中です。
春の食材をたっぷり使った旬のイタリア料理をご紹介しています。

アスパラガスを使ったジャガイモのグラタン

asupara 1
ゴルゴンゾーラチーズを少し加えてコク深く作るグラタン。
米粉を使ってフライパンひとつで
作る手軽なスタイル。
米粉で作るので、ホワイトソースを別鍋で作る必要がないんです。


そして春限定!イチゴをたっぷり使ったイチゴのゼリー

itigo 1

旬の小粒のイチゴをたっぷり使ったおいしいゼリーです。
この時期だからこそ、甘みもうま味も上がるイチゴ。
その旬のイチゴにこだわって作る一品です。

itigo 2


そして豚肉とタケノコをバルサミコと赤ワインでソテーした一皿。
ホタルイカを使ったパスタを作りました。

takenoko 1


そして教室開校13年目突入記念

kukki 1

岩本ゆき子特製ミルクティクッキーをプレゼント!
これからご参加のお客様、どうぞお楽しみに!
4月22日(土)10時30分~のクラス、お一人のみご案内できます。
どうぞお越しください!

それではまたレッスンでお会いしましょう!


岩本ゆき子


3月は春の作り置きレッスンを開催。
作り置きって今、食の時代のキーワード。
忙しい時の為にに持ちするものを
まとめて作る。そんな方が増えているようです。
そこで3月クラスは作り置きメニューをいくつかご紹介しました。

morituke 2
旬の菜の花を使った胡麻酢和え。
今回は鶏と豆もやしと共に。
残ったゆで汁でスープも作りました。


豚肉をカリカリに焼き上げてネギソースをかけた
豚肉のから揚げネギソース

カジキマグロと春野菜をケチャップあんで炒めた料理
カジキと春野菜のケチャップあん
いろいろ作りました。

そしてお花見や持ち寄りパーティにぴったりの
天むすを作りました。
morituke 1

春らしいテーブルになりました。
おいしい!!とのたくさんのお声。
本当にご参加有難うございました。
お時間のある時作って3日くらい日持ちするので
たくさん作ってみて下さいね!

4月はイタリアン。只今開催中です。
4月22日(土)にお一人様のみご案内できます。
是非ご希望の方、お越しください!!

岩本ゆき子
某テレビ番組の撮影で使用するお弁当を作りました。
オンエアーは気が付いたら終わっていたので
写真だけご紹介します。

obenntou 1

今回はお弁当。
テレビに出たのは20秒くらいでしたが、出演していました。
おいしくスタジオでお召し上がり頂いたご様子。
ホッとしました。良かったです。


岩本ゆき子
2月のレッスンは、サバ寿司と冬の野菜料理のレッスンを開催しました。
サバを〆て寿司めしと共に棒寿司にしました。

saba 2

皆さん、上手にサバ寿司を作ってらっしゃいました。
作品は一人一本ずつ作って竹の皮に包んでお持ち帰りしました。

これは皆さんの作品。とてもきれいに出来上がりました。

saba 3

今回はアジ寿司も一緒に実習。

saba 1

本当においしい!!
作ったら一晩寝かせてお召し上がりください。

サバ寿司は仕込んで少しおいてから食べた方がおいしいです。

今頃おいしい頃かもしれません。

この季節にしか出来ない寒サバでのサバ寿司。
新鮮な脂ののったサバで作ったので絶品でした。




岩本ゆき子
プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク