7月のレッスンメニューは「真夏のイタリアン」

7月のレギュラークラスは「真夏のイタリアン」
夏野菜をたくさん使った夏バテしない体を作る
元気になる料理をご紹介します。

ドライトマトとナスのアンチョビ風味のバルサミコマリネ

nasumarine2.png

夏においしくなる、ナス、トマト、枝豆を使ったマリネを

作ります。プチトマトはドライトマトにして加えるとお味が

濃縮しておいしくなります。今回はドライトマトの作り方も

ご紹介します。隠し味に加えたアンチョビとバルサミコが

アクセントになった日持ちも十分するマリネ。夏に重宝しそうです。



夏野菜とツナの冷製パスタ

pasuta2.png


トマトやパプリカ、キュウリ等、季節の野菜を

たっぷり使った冷製パスタです。冷製パスタをおいしく作る

コツやおいしいソースの作り方などお伝えしたいと思います。

暑い日にさっぱりと頂けるさわやかな冷たいパスタ。

手軽に作れるので夏に何度も作ってみて下さい。



豚のスカロッピーネ レモンバターソース ローズマリー風味のポテト添え

butanosote 1


スカロッピーネとは仔牛の薄切り肉のソテー。

仔牛肉はなかなか手に入らないので、今回は豚ヒレ肉で

作ります。ソテーした豚肉にさわやかで、コクのある

レモンバターソースでお召し上がりいただきます。

疲労回復効果が期待されるビタミンB1をたっぷり含んだ豚肉。

いつもとちょっと違う料理法で、召し上がってはいかがでしょうか?



季節の桃の赤ワインゼリー

pitizeri2.png


桃がおいしくなる季節。その桃を赤ワインで軽く煮て

ゼリーに仕立てましょう。

さわやかで桃のおいしさを十分味わえるシンプルなデザートです。

夏のとっておきのデザートを皆様にご紹介します。

日時

7月12日(木)
7月13日(金)
7月14日(土)
AM10:30~13:30

受講料

¥4500

お申込み受付期間

6月13日(水)~7月2日(月)



受講料当選発表日

7月2日(月)※7月2日(月)以降空きがあれば、先着順にてご案内いたします。

お申込み方法

お申込みフォームからまたはお電話でも結構です。

皆様のお申込み、お待ちしております。


岩本ゆき子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク