上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月は10月に続き、秋においしい魚料理のレッスンを開催しました。

iwasi 2

毎日新鮮なイワシと秋鮭でいくつか料理を作りました。

イワシは味噌と梅干しを加えてたたきにしました。
千葉の郷土料理、イワシのなめろうのちょっとしたアレンジです。

iwasin1.jpg

イワシは寒くなって脂ものっておいしい時期になりました。
煮物でもソテーにしても、刺身でもおいしいですね。

iwasi 3

そして秋鮭は、冬においしくなるホウレン草と共に味噌風味のグラタンに。
ホワイトソースに味噌&チーズ。
絶品の組み合わせでした。

guratan 1

秋鮭、今年は不漁で高いですが、お味はとてもよくおいしかったですね。


おいしいお酒と料理で食欲の秋を満喫しました。
魚料理は手間がかかると敬遠しがちですが、比較的簡単で
そしてよりおいしく頂くコツをお伝えしました。
おいしかった!!とのお声をたくさん頂きました。
本当にご参加の皆様、ありがとうございました。


来月はクリスマス料理とクリスマスケーキ教室です。
また来月もよろしくお願いします。


岩本ゆき子
スポンサーサイト
プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。