昨日はマンツーマン料理レッスン。
美味しい厚焼き卵焼きを作りたいとのお声を頂き、
出汁から取って作った卵焼き

tamago 1


tamago 2


しっとり美味しく出来ました。
厚焼き玉子は昆布とかつおの一番だしを取って冷ましてから
卵と少しずつ混ぜていく事が大切ですね。

それから鍋の使い方。テフロンの卵焼き鍋でもしっかりとサラダ油を
塗ってなじませてから生地を流します。



今回はサンマと大根の煮物。
フライパンで作る簡単なサンマの煮物をレッスンしました。

sannma 4

サンマも脂がのってとても美味しく出来ました。

秋を感じる食卓になりました。


岩本ゆき子
プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク