2月のレッスンは、ソチ・冬季五輪に向けて初めての試み、
人気のボルシチ、ピロシキなどロシア料理をご紹介したいと思います。

体の芯から温まる、ホットなロシア料理です。


まずはこれ

ボルシチ

borusitiu.jpg

野菜をたっぷり使って美味しくホットになる絶品レシピです。

ピロシキ

pirosiki 1

挽肉や春雨、卵を加えて作る本格的ピロシキです。
今回は揚げずにオーブンで焼いて仕上げるのでヘルシーです。

お一人様3個ずつ作りますので、お土産に是非お持ち下さい。


キャベツのロシア風

kyabeturosia 1

ロシアでは冬季に保存食として頂く野菜料理。
今回は日本の家庭で手軽に出来るレシピでご紹介します。


ドライアップルと木の実の
          チョコレートパイ



ke-ki 1

バレンタインの月なので、チョコレートを使ったスィーツをご紹介します。
今回はご試食&お土産のみとなります。
実習はございませんので、予めご了承下さい。


ロシアンティー

ロシアで頂くジャム入り紅茶をご提供します。




只今、空きのクラスもございますので、どうぞお越し下さい。
お申し込み・お問い合わせは→横浜・大倉山料理教室 クアトロ・スタジオーニまで。





岩本ゆき子
プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク