4月のレッスンも楽しく進行中です。今月はヨーグルトを使って元気いっぱい!!になる料理を
ご紹介しております。


いくつかヨーグルトを上手に使った料理のレシピをご紹介。
酸っぱくない、これ本当にヨーグルト?との声を頂きました。
ちょっとの工夫でグンと美味しくなる、そして体にいいレシピを
ご紹介しております。

さてこちらがレッスンの模様。

ressunn 2

春らしい素敵なテーブルに。



今回は水切りヨーグルトを使ってデザートを作っています。
イチゴのムースがまるでレアチーズケーキのような味わい。

itigomu-su 1

水切りヨーグルトで作るイチゴのムース。
ムースにもそして上にトッピングしている
クリームも水切りヨーグルトを使っています。


ヨーグルトをザル上げして水切りしたヨーグルトは、まるでチーズの
様な濃厚な味わい。

そこで今回新発売の明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーンを使用。

burugaria 1


水切りはザルに上げて一晩置きますが、全くその手間も必要なしです。
手軽にすぐ使えます。濃厚でそのまま頂いてもおいしい。

今回はサラダのソースもこれで作りました。
クリーミーでまろやかなおいしい仕上がりに。
使い勝手のいい正にレシピひろがるヨーグルトなのです。


今回はヨーグルトのプレゼントもございます。
そして手作りクッキーもプレゼント。

kuki 1


あとわずか空席がございます。
お時間のあるお客様どうぞお越し下さい。


岩本ゆき子





プロフィール

岩本ゆき子


Author:岩本ゆき子
料理研究家・イタリア料理研究家
ヘルスケアアドバイザー
イタリア司厨士協会 会員
野菜ソムリエ(Jr)

横浜・大倉山の料理教室クアトロ・スタジオーニと読売日本テレビ文化センター恵比寿の教室を中心に活動をしている料理研究家です。食べて心と体が元気になる料理を皆さんにお届けしたいと思っております。

最近では料理教室の他に、食育やイタリア伝統料理の普及活動をしております。
そして今年から健康、ダイエットを重視したレシピ作りも力を入れております。

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク